全日程無事に終了いたしました。
たくさんのご来場まことにありがとうございました!

2006年12月29日

野鳩 - 野鳩 おわり

水谷です。

野鳩×里中あや『ぜったいあの娘はボク専用(愛蔵版)』
終了いたしました。

最後の回はあたたかいお客さまに
多数ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
出演者やスタッフ一人ずつに里中ファンの方から
プレゼントを頂いたり。

かと思うと、打ち上げの飲み屋の店員がウチらに妙に厳しくて。
とりわけウーロン茶のオーダーの通りづらさには
ものすごいものがありました。
異文化交流ってむずかしいな。

野鳩のお台場SHOW-GEKI城はこれにて終了。
すべての方に、本当にありがとうございました。
3月の本公演の準備に入ります。
もしよろしければ、こちらの方もどうぞよろしく。

セグウェイ、今日こそ乗りに行こうか。


野鳩 水谷圭一

野鳩 - ■野鳩×里中あや■千秋楽!!

~TS350043.JPG
里中ですV(^-^)V
本日無事に千秋楽を迎えました!
あっという間の6日間7公演でしたぁ〜(@_@)
毎日お台場に通うことが日課になっていたから
ついついまたフジテレビに向かってしまいそうな勢いです!(>_<;)
たくさんの方にお芝居を観て頂くことが出来て
本当に嬉しかったです!(≧w≦)
あまり慣れていない舞台のお仕事でしたが、
キャストの皆様、スタッフの皆様、
そしてそして、観に来て下さった皆様に支えて頂いたっていうのが
本当に大きくて
楽しんでお芝居をすることが出来ましたぁ!(≧∇≦)
終わってしまうのがとっても残念…o(T□T)o
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!(T_T)
本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
またこれからも里中あや頑張りますので宜しく御願いしまぁーす(*^▽^*)

最後に…入交くん人形とのツーショットで…笑

2006年12月28日

野鳩 - 野鳩 本日最終日

水谷です。

昨日はたくさんのご来場、ありがとうございました。
クリスマスを過ぎて一気にサッパリしたお台場だったのに。

入り時間まで相当時間があったので、TSUTAYAで
会員証の更新したり、
サザエさんのお店で買ったTシャツが普通のサイズより
小さくて、胸の先端が突起するほどだったので
サイズ交換しようとしたらLサイズがなかったり。

そんなこんなで最終日です。
未だセグウェイ乗れず。
今日こそは乗れるはず。
がんばりまーす。

野鳩 水谷圭一

2006年12月27日

野鳩 - 野鳩 びっしょり

水谷です。

昨日はお足下の悪すぎるなか
ご来場頂きありがとうございました。

ツリー周りの各ブースも「閉店!」って感じで
全部閉まっちゃってるし。
その所為かなんなのか、結構多くのお客さまに
ご来場頂きまして。
そんな時に限って、小道具忘れるわ、
数少ないセリフの締めに
思いっきりタンを絡ませるわ。

生って恐いわ。

びしょぬれのクツを乾かして
今日もがんばりまーす。

野鳩 水谷圭一

2006年12月25日

野鳩 - ■野鳩×里中■メリークリスマス☆

~TS350022004.JPG
里中ですV(^-^)V
メリークリスマス☆.。.:*・°
今日はクリスマスですねぇ〜!!(*^▽^*)
皆さん、いかがお過ごしですかぁ(?_?)
今日は休演日ということで久し振りのお休みでした!(^-^)
明日から後半戦とつにゅ〜!!(*゜▽゜)
最後まで皆さんに楽しんで頂くために
今日はのぉ〜んびりした一日を過ごしてました(。_ _)。
ちょっと疲れ気味でしたが、また元気復活!(*^▽^*)
明日からまた頑張りまぁーす\(≧∇≦)/
みんな観に来てねぇ(^_−)−☆

野鳩 - 野鳩 前半戦終了

水谷です。

4ステージを終えて、残すところ3ステージ。
2日目の出来が正直かんばしくなかったので
稽古して持ち直す。
2日目ってホント恐いわ。お客様に申し訳がない…。

里中ファンの方々や里中お母様には
何度も観に来て頂けて、顔見知りになりつつあります。
里中お母様が作ったステキなお弁当はコチラ↓
http://satonaka.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_1605.html

ビールとチキンで一杯やりながら、
録画しておいたM-1観て寝ました。

がんばりまーす。

野鳩 水谷圭一

2006年12月22日

野鳩 - 野鳩 終わった終わった

水谷です。

終わった終わった、初日が終わった。
あたたかいお客様に囲まれて、ありがたい初日でした。
里中さんのファンの方々にも宣伝に協力して頂いて、
なんだか人のあたたかさに触れました。

明日は3時半から里中あやさんのトークイベントもあり。
2日目もがんばりますよ。

女子アナや芸人見れてラッキデーでした。
おやすみなさい。


野鳩 水谷圭一

野鳩 - 野鳩 本日より、ぜったいあの娘はボク専用(愛蔵版)スタート!

ものすごく、ご無沙汰の水谷です。

本日、6時から
野鳩×里中あや『ぜったいあの娘はボク専用(愛蔵版)』
はじまりますよ。

非常にきらびやかなお台場だけど、
リハ室と廊下と劇場しか見てないです。
セグウェイ、乗れてない。未だ未来の乗り物。

本日とクリスマスイブの夜は、泣いちゃうほど
客席に余裕がありますので
心根の優しい方々はどうかひとつ、
一人でも多くのお客様をお誘いください。

なんかまだ太陽が出てなくて真っ暗だけど、
お台場へ向かいます。

どうぞよろしく。


野鳩 水谷圭一

2006年12月21日

野鳩 - ■野鳩×里中■水谷さんのお話。

~TS350017.JPG
里中ですV(^-^)V
早いものでトリです!(@_@)
トリはやっぱり…
ハァーイ!こちらが演出の水谷さんです!o(^-^)o
水谷さんとは稽古が始まる前から打ち合わせなどをやっていて
お世話になってます!(^O^)
よく笑っているのが印象的な水谷さん!
度忘れしたときにはついつい助けを求めちゃう!(>_<)笑
ごめんなさーい!!m(__)m
稽古中にボソッと言った一言とか…
よく私の真似して来るんですよぉー!Σ( ̄□ ̄;
要注意!!(T_T)笑

ウソウソ!!笑

全体を仕切っているのも水谷さんで
よくみんなを気遣って下さっていますよぉ!!(*^▽^*)

役者ではないので、
本番中はどこかで会ったら声をかけてあげて下さい!m(^-^)m
と言いつつ、もしかしたら…もしかしたら…
どっかに現れるかも!?w(*o*)w笑

さてさて!ついに明日から本番が始まります!(*^▽^*)
もう明日なの!?(@_@)
実感がわいているような…わいていないような…
多分、明日は目茶苦茶緊張すると思います!(^_^;)
本番前に一度マルチシアターでゲネプロをやるので
お客さんが入った客席をイメトレして
なるべく緊張をほぐしたいと思います(*^_^*)

みんなじゃがいもだぁーーーーー!!!!



本番初日!!頑張ります!!(o^-^o)

2006年12月18日

野鳩 - ■野鳩×里中■他田くんのお話。

~TS350034.JPG
里中ですV(^-^)V
他田学役の村井さんです(*^_^*)
初めまして村井さん(^-^*)/
初めまして村井さん(^-^*)/
初めまして村井さん(^-^*)/
しつこい?
初めましてぇ村井さん(^-^*)/笑
今回、事情により稽古途中からの参加☆
お会いする前から色々噂は耳にしておりましたが、
みんながみんな“顔”についておっしゃってました…(@_@)/
それだけおされる顔ってどんな顔??ヽ(。_゜)ノ笑
気になって気になって仕方なかったんですが、
漸くお会いすることが出来ましたよぉ!(~_~;;
お噂通りのビックフェイスですねっっっ!(◎o◎)
な〜んて!笑
本番まで後わずか…
気合いを入れて頑張りましょうねっ!村井さん!o(^-^)o

今日からフジテレビリハ室稽古開始!(^-^)
本番でお世話になるスタッフさんを交えての通し稽古☆
決まったところで度忘れしてしまう癖がまだ抜け切れてません(>_<)
あっちゃー(^。^;)
細かいところまでしっかり覚えないとねっ!
ラストスパート頑張ります!!(^_-)-☆

2006年12月15日

野鳩 - ■野鳩×里中■干野つみれちゃんのお話。

~TS350016.JPG
里中ですV(^-^)V
さてさて、本日はもう一名登場!!(o^-^o)
干野つみれ役の佐々木さんです!(*^_^*)
野鳩、唯一の奥様です!(◎o◎)
左手薬指には指輪がキラリ(‐_☆)きらーん
ウッラヤマスィ〜
びっくりしたのが
私のブログ(『あやんたれぶぅ〜』)を一回目から最新記事まで読んで頂いたみたいで
いつもコメントを書いてくれている私のファンの皆さんのことも御存じでしたっ!(◎o◎)
スゴイですっ、佐々木さん!
干野つみれは私、河井沢(初めて役名出しましたっ!)のライバル!?(?_?)笑
本番では負けないように頑張りたいと思います!笑
ムフフ…(*^m^*)

野鳩 - ■野鳩×里中■神様のお話。

061209_2146~01.JPG
ご無沙汰していてすみません(>_<)
里中ですV(^-^)V

なんとっ!神様まで出て来ちゃうんです、このお話!!(◎o◎)
というわけで神様役の竹内さんです!(^-^)
前に載せた集合写真は竹内さんが写っていないので
このブログ初登場ですねっ!ぱちぱち
…ちょっと待って!!
この日の稽古にすっごい髪の毛ボサボサで登場した竹内さん…
寝癖?やつれてる?
みんなから「大丈夫?」等々、声を掛けられ…
でも、写真撮影は竹内さんの番…(>_<)
大丈夫かな…?と恐る恐る依頼してみたんですが、
快くOKして下さいました!(☆Д☆)
良いんですか!!??(@ ̄□ ̄@;)笑
有り難う御座いますm(__)m笑
何故かお礼を言いたくなってしまいました…(>_<)
しかも、撮ってみたら無表情…(^_^;)
再度、「大丈夫ですか?」と念を押して確認してしまいました(~_~;;
快くOKしてくれました!(*^▽^*)笑
有り難う御座いますm(__)m
初日の稽古からちょっと面白い竹内さんです!笑
物真似もお得意??(゜_。)?笑
稽古が中断される度に何やら声が…
竹内さんの台詞を練習する声なんですけど(@_@)、
いつも熱心に練習されていますよ!(>_<)
そんな竹内さんの演技にもこう御期待ですねっっっ!!(≧∇≦)

2006年12月12日

野鳩 - 野鳩 目的はセグウェイ

水谷です。

稽古、着実にいい感じで進んでるんじゃないでしょうか?

お台場に行ったら、絶対セグウェイに乗る! 絶対!

野鳩 水谷圭一

2006年12月11日

野鳩 - 野鳩 久々

水谷です。

台本も少し前に完成しまして、あとは稽古を重ねるばかり
という状況ですが、3月に野鳩の本公演がある為に
打ち合わせやら、準備やらでてんてこ舞い。
更新もサボり気味です。

師走の雰囲気って大好きなんだけど
忙しくてその雰囲気を味わうこともできません。
ま、たまにはこんな師走もありか。
今までがのんき過ぎたか。
忙しくても、のだめは観てるけど。

稽古も着々と進行して、なかなかいいんじゃないでしょうか?
明日からは後半のシーンに向けて、がっつりと。

稽古、がんばりま〜す。
雨降るらしいけど。


野鳩 水谷圭一

2006年12月06日

野鳩 - ■野鳩×里中■杯子ちゃんのお話。

TS350008001001.JPG 
里中ですV(^-^)V
 
さてさて、今回は杯子役の佐伯さんどぇす!!(^-^)
佐伯さんとの会話はいつも面白いです!笑
佐「おいくつですか?」
里「21です」
から始まりまして
佐「お芝居は観に行きますか?」
佐「どこの劇団が好きですか?」
佐「普段どうやって過ごしてるんですか?」などなど。
何故か毎回色々質問をされる私。
いつもそんな佐伯さんに
「何かインタビュー受けてるみたいじゃない?」
と横からツッコミが…(>_<)
じゃあ、佐伯さんにも質問!
里「普段何してるんですかぁ〜??」
何故かインタビューしあってしまう私たち。
そんな感じ☆
佐伯さんはいつも頑張っていらっしゃいます!(o^-^o)
演出面でも佐伯さんには特に細かい指示が出ているので、
大変だなぁ〜なんて思いつつも、こなしてしまう佐伯さんはすごいっ!!(@_@)
でも、時々ちょっと難題もあったり…(~_~;;
そういうところで頑張っている佐伯さんの姿で稽古場が笑いになります!
そして、佐伯さん自身もつい笑ってしまう…笑
佐伯さんの演技は細かいところまで要チェックですよ!(☆Д☆)
 
このあいだの稽古は二場から五場までの台本を
改めて頂いたので一場から一通り通しました!(^-^)
へぇ〜、こんな感じになるんだぁ〜w(^o^)w
台本で読んでいても、
実際動いてみると、
更にイメージが沸いてきますよね!(^-^)

2006年12月05日

野鳩 - 野鳩 どっちかっていうとDS日記

水谷です。

土曜の22時に稽古が終わって、そっから怒濤の打ち合わせ三段梯子。
今回の打ち合わせが1本。次回本公演の打ち合わせが2本。
疲れきってました…。
久々に会う人、偶然初めて出会う人。いろいろ。
やっぱり他ジャンルの人と接するのは楽しい。

打ち合わせの合間にDSマリオとテトリスで対戦したりもしたけど。
おもしろ。初めて対戦したよ。無線でソフト1本なのに対戦できちゃう
なんて
ホント文明の進化に感動しきり。
がぜんWi-Fiもやりたいけど、コネクタがMac非対応なのが
泣かせる。
このためだけに無線LANにするのも、なんかなぁ。
DSってたっのしいなぁ。
Wiiも含めて、任天堂はやっぱすごい。
電話の子機やリモコンを見るたびにWiiがやりたくなる。

野鳩 水谷圭一

2006年12月01日

野鳩 - 玉子ちゃんのお話。

IMG_1070.JPG
里中ですV(^-^)V

入交の妹、入交玉子役の
めっさ可愛い菅谷さんです!o(^-^)o
まだ2回しかお会いしたことがないので
これから徐々に仲良くなって
行きたいと思います!(^_^)
菅谷さんってどんな人?(?_?)
私から見ると、野鳩の中でもよりいっそう大人しい人☆
だけど、他の皆さん曰く、
一番普通に見えるけど、
目茶苦茶変わっている人らしい!!
ほんとですかぁ!?(◎o◎)
でもでもでも、何故か皆さんから“バウ”って呼ばれているんですよ!
これ気になるでしょ!?(@ ̄□ ̄@;)
すかさず「なんで“バウ”なんですか?」
って聞いてみたんですよ!(・・?)
そしたら、返ってきた言葉は…
「なんで?」
「分かんない」
「なんでなんだろうね?」
…えっ、誰も知ってる人いないんですか!?Σ( ̄□ ̄;笑
不思議ぃ〜(~_~;;
やっぱりバウさんは変わっている人なんでしょうか!!??
お芝居では“バウワールド”と呼ばれている
癒し系演技で癒されている私です!(*^▽^*)
皆さんも御期待下さい!!m(__)m
なんちゃって!!笑

昨日の稽古は今までやったところを通してみました!
ひたすら「入交くん」を繰り返して言う
“「入交くん」練習法”が利いたみたいで
昨日はうまく「入交くん」が言えました!(>_<)bヤッタネ!笑

里中あやV(^-^)V

野鳩 - パッケージに熱視線

水谷です。

29日(水)→舞台監督さんと打ち合わせ。
舞台監督さんとは→舞台全体のことを把握し支えてくれる
非常に重要な役職のスタッフさんです。
映画などの「監督」よりは、工事現場などの「監督」に
近いイメージ? 工事現場で働いたことないからわからんけど、
多分イメージ的にはそんなに外れてないと思います。

で、待ち合わせ時間より早く着いてしまったので、
DVD屋に寄り道して、ちょうど発売日だった
里中あや5thDVD『熱視線』(エイベックス・マーケティン
グ・コミュニケーションズより)
のパッケージを鑑賞。表面と裏面を何度もひっくり返して鑑賞。
DVDのテーマ、イメージは“カッコヨク!”です!
その後、打ち合わせ。
1時間ほどの打ち合わせだったのに、終わった途端なぜだかドッと疲れ
が…。
すぐに中野まんだらけに行き、本棚から出るマイナスイオン(想
像)に癒される。
最近はつげ義春にハマり中。初期作品もなかなか読ませる。面白い。

30日(木)、昨日は稽古。
シーンのつまみぐい稽古して、
毎度おなじみオープニングを音楽つきで全部通してみる。
いいんじゃない? 確かな手応え。映像が入る本番が楽しみ。

いつも稽古場で話題にしようとして忘れることがある。
里中さんの個人ブログに載ってた
高校時代、お母さんに作ってもらったお弁当の画像。
よく見ると色々な意味で面白いんだよなぁ。
特に弁当箱の形とか、具の配置とか、お母さんらしい表情とか。
非常に味わい深い画像です。見てない人は、ぜひ。↓
http://satonaka.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_1605.html

そして、今日から牛丼復活か。食べよう。


野鳩 水谷圭一

2006年11月29日

野鳩 - 入交くんのお話。

061128_2152~01.JPG
里中ですV(^-^)V

主人公、入交役の畑田さんと写真を撮らせて頂きましたぁ☆
畑田さんはとっても恥ずかしがりやさんなんですよ!(*_*)
って書いちゃったら水谷さんが載せていた“ある役者”が
誰だか分かっちゃいます??(?_?)笑
このブログを読んで下さっている
皆さま、畑田さんをあたたかーく見守ってあげて下さいねっm(^-^)m
とは言っても、水谷さんと一緒に
場の雰囲気を和ませて下さっているんですよ!(^^)
昨日の稽古でも畑田さんから面白い話を聞いちゃいました!(*^▽^*)
でも、内容はヒミツですけどねっ!(*^m^*)ムフフ…
お芝居の中で畑田さんとは一番絡みも多いんです!
簡単なはずの「入交くん」っていう台詞に私かなり苦戦してます!(>_<)
なんで??Σ( ̄□ ̄;
教えて貰ったばっかりなのに!!(T_T)
それでも何故かなまってしまう「入交くん」。
完全にハマっている私です(>_<)やばい
早く直さないとね…

里中あやV(^-^)V

2006年11月28日

野鳩 - さんづけ→ちゃんづけ

水谷です。
本日も稽古。ブログに書くネタを探しながら稽古。

今日は役者の数が少なかったこともあってか
今までで最もリラックスして稽古できました。
休憩中のトークも、人見知り集団なりの会話の弾み方で
それなりに弾んだし。

名前の呼び方を
里中さん→あやちゃん
に変える作戦を提案してみるも、
ある役者が恥ずかしがってなんとなく却下の方向へ持っていく。
本人、「ちゃんづけ」で呼ばれること了承してたのに…。
はにかみすぎ、野鳩。


野鳩 水谷圭一

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

