全日程無事に終了いたしました。
たくさんのご来場まことにありがとうございました!

2006年11月27日

野鳩 - 『真夜中の報告』 byらくだ男

「お台場SHOW−GEKI城」に参加する劇団の
稽古場に侵入したレポートをお届けします。
(但し、不定期連載です)


さて、今回は「野鳩×里中あやチャン」です。



■野鳩の作品は、毎度、幸せな気持ちになれます。

 学ラン、セーラー服、方言と共に進む物語。

 特に地方出身の私は、故郷の山や畑の風景、
 更には、両親から温かい愛情を貰っていた頃の
 記憶が、うっすら蘇ってくるものです。

 
この特設ブログを御覧になってくださる皆様、



■今回の「ぜったいあの娘は僕専用」は、愛蔵版だけに、

 本当のホントに、『ほのぼのと泣けます!』

 前回より更に温もりがパワーアップしてます。
 

そして、



■セーラー服の里中あやチャンのお芝居を生で観れる!

 野鳩の作品でしか拝見できない彼女のキュートな笑顔。

 こちらも、本当のホントにカワイイです!
 (本人投書の写真を参照)




■稽古場に到着すると、すでに立稽古が始まっていて、
 
 懐かしい気分になる音楽が流れながら、

 水谷氏が物語オープニングの部分の動きを
 役者に付けていました。

 そのストーリーの内容を把握した私は、
 
 『おっと!冒頭からクライマックスだ---!!!』

 と、思いきや・・・・、意外な展開に。

 水谷氏の声に耳を傾けている役者の面々。


その中には、



■おっと、里中あやチャンが、真剣な眼差しでメモっている姿が!
 
 御本人の書き込みにもありましたが、
 【生メモる】を間近で見れて、ラッキー!

 動きも緊張を感じさせないほど軽快で、
 休憩中も野鳩の皆さんと談笑したりと、

 全然、人見知りではありませんでしたよ。
 
 この調子で本番を迎えて、頑張ってほしいです。




■野鳩は、「明るく可笑しく懐かしく」をお届けするでしょう。

12月22日〜28日は、
 
ロマンチックなイルミネーションが灯す

お台場フジテレビ一階のマルチシアターへGO!


                       以上、らくだ男でした。

2006年11月26日

野鳩 - ケイコ2日目

という訳で稽古2日目。
水谷です。

初演台本を使って色んなシーンをつまみぐい感覚で稽古しながら
音楽かけて合わせてみたり。
稽古2日目にして音と合わせれるなんて、再演の強みです。
新作だったら100%ありえない。

稽古場も徐々になごみムードになってきました。徐々に。
顔の大きさの違いを考慮に入れながら集合写真撮ってみたりね。
野鳩陣の立ち位置に注目。

2日目にして、このブログに書くネタが続くかどうか、
もう不安なんですけども…。

水谷の書き込みの行数・内容にも注目のこのブログ。
…どうぞ、よろしく。

野鳩 水谷圭一

野鳩 - 稽古2日目!!

061125_2150~01.JPG
里中ですV(^-^)V

最初のブログから読んで下さった皆様、
コメントを書いて下さった皆様、
どうも有り難う御座いますm(__)m

↑この写真は全員揃っておりませんが、
野鳩の皆さんでぇ〜す!o(^-^)o
ここに登場していない方も
これからこのブログに登場せていこうと思いますので、
楽しみにしていて下さいね!( v^−゜)

稽古2日目。
徐々に皆さんの輪の中に入っていってます!(^-^)笑
前回の稽古、初回にして既に立ち稽古が始まったので、
今回も引続き台本を持ちながらの立ち稽古☆
冒頭のシーンとか、芝居を音楽と合わせてみたりっていう稽古もちょっとしましたぁ!(o^-^o)
舞台のお芝居もなかなか難しいものですね〜(~_~;;

里中あやV(^-^)V

2006年11月25日

野鳩 - 初日稽古の様子は…??

061123_1935~02.JPG皆さん、こんにちは\(☆^〇^☆)/
里中あやです!
今回野鳩さんとお芝居をさせて頂くことになりました!(*^▽^*)
舞台の経験はあまりありませんが、とにかく楽しんで!!頑張っていきたいと思いますぅ〜(*^_^*)
最初のブログなのでちょっと意気込みを書いてみました!(o^-^o)

さてさて、稽古始まりましたぁ!(^-^)
前に野鳩さんのお芝居を観に行かせて頂いたんですが、その時が皆さんとの初顔合わせでした〜!(@_@)
なので、初日稽古では皆さんにお会いするのが2度目です!(^-^)
が、しかし…Σ( ̄□ ̄;
水谷さんがブログで“野鳩のみんなは人見知り”と書かれていますが、実は私も人見知り!(>_<)マイッタ、笑
徐々にね!徐々に行きましょう!(o^-')b
舞台稽古というものにも徐々に慣れて行きたいと思います!(*^▽^*)
とにかく必死にメモってます!!笑
野鳩の皆さんもメモる!( ..)φ
私もメモる!( ..)φ
芝居の動きを忘れないためにメモる!( ..)φ
しっかり整理して次の稽古も頑張るぞぉ!w(^o^)w


里中あやV(^-^)V

2006年11月24日

野鳩 - 稽古初日

どうも、皆様はじめまして。
野鳩の作・演出をしてます水谷圭一です。

昨日(23日)は稽古初日でして、
お腹がペコペコになるまで稽古しました。
先月も本番があったんで、なんかもう毎月稽古してる感じですが
いやー、疲れた。稽古から帰ったら日付が変わってました。

で、稽古場の様子はというと、若干の緊張ムード。
自分も含めて野鳩は人見知りでシャイな人間の集まりなので
しょうがないんですけど。

はにかまず和んでいこう…、徐々に。

水谷圭一

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

