全日程無事に終了いたしました。
たくさんのご来場まことにありがとうございました!

2006年12月18日

劇団エッヘ - エッへの稽古についてパート3

061217_1707~001.jpg

こんちゃーす!
エッへに出る学生の滝井だよ♪
本当は昨日のブログだったんだけど、ダラダラ飲酒してたら今になってしもた。

ということで昨日のことを思い出します。


昼、稽古場入り。
今奈良氏が寝てる。

その5分後、衣装合わせでミニスカを履くも誰も見てくれない。
付き合いで今奈良さんが写真を撮ってくれる。

後は忘れました。


とにかく
面白いお芝居になるので皆様見に来て下さい。ほんとに。


写真はいくまさんがセクシーをかもしだした瞬間

2006年12月17日

劇団エッヘ - 初飲み!

061216_231732_M.jpg
劇団エッヘ、初の飲み。

なんと女子ゼロ!

残念すぎる。

今奈良氏と佐藤氏と終始、ヘドロのような会話をしてました。

財団法人ノリオchan

劇団エッヘ - 新星エッヘ?

ehhe.jpg
今日はこの4人での稽古でした。
可愛い女子は全くいなくておじさん臭い稽古でした。

一応私も女ですが若い子以外は女扱いされません。
ま、そんなもんです。谷口でした。

◎今日見たフジテレビ◎
今日は本当に忙しくてTVは全然見れませんでした。

2006年12月16日

劇団エッヘ - 佐藤治彦です

とうとう稽古に参加し始めました。とにかく難しいです。大変です。
今奈良さんをはじめとするエッヘの皆さんは、
いつも人を楽しませることに命をかけているのは知っていたので
ある程度覚悟してきましたが、いやはや、大変です。

どんどん仕上がって行く笑いと感動のストーリーにやってる方もホロリとさせられています。
これは、あれですね。カップルで見ると最高だし、高校生以上の仲間で見ると楽しめるし、
とにかくお正月らしいバカバカしさがあって最高ですね。
1500円で見せちゃうんだ。安いなあと思っています。

とにかく東京の小劇場の腕自慢の俳優、
エッヘの3人と動物電気の小林健一さんが織りなす世界に混ざろうと頑張ります!
応援して下さい。特にチャーミングな女の子。     佐藤治彦

劇団エッヘ - 立場逆転

061214_214106.jpg
ヤマダです。ノロウィルス以降完全に弱者。
病弱、経済苦、人格障害、妄想僻、根性ナシなど、元々の数々の欠点により社会的、かつ身体的精神的弱者である私は、演劇の奴隷として生きて行きます。
ごしゅりんたまにゃりん。

2006年12月15日

劇団エッヘ - 演出家が…


稽古場でお休み中。
本気で寝てます…。
詳細は動画を見てください。
http://ehhe.jugem.jp/

今日は自転車で稽古場を移動するのに迷子になり
一時間半も自転車をこぎ続け泣きたくなった演出助手の谷口でした。

◎今日見たフジテレビ◎
メントレG
赤木春恵さんの若い頃の写真が美人でしたが
それよりすき焼きに夢中になってしまいました。

劇団エッヘ - 劇宮歩美のどーゆーコト?Part11

200612151749000.jpg
3日振りの稽古
やっと台本が7割り方、頭に入ったのに



忘れてました



3日経ったら忘れてるって私はにわとりかい!
(にわとりは3歩で忘れるらしい…)



今回のシーンは涙・涙!
なかなか泣けないあたしに



「ずーっと目をあけてれば泣けるから」



うーん
泣けない…
写真の時がピーク
これでも泣けない…



諦めた帰り際、冷たい風を浴びた瞬間



とてつもなく涙が…



私の涙、タイミング間違えてるから!



どーゆーコト?!

劇団エッヘ - エッへの今奈良です。

061214_2139~01.jpgついにニノがきれた。稽古の帰り際、「やっぱさあ、俺達カップルの役なのにさあ、いまいちニノから愛情感じないんだよねぇ」と先輩ぶってダメ出しをしたイクマの胸ぐらをつかんでこう叫んだ。「てめぇ!なんとかってウィルスにかかって何日も稽古休んだくせに偉そうにしてんじゃねぇよ!てめぇが私の足引っ張ってんの分かんねえのかよ!」「すいませんでした。」とイクマ。「こっちはなぁ命がけで舞台立ってんだぁ!舞台なめんじゃねぇ!」「す、すいません」「てめぇ!明日っから、あたいのことを命がけで愛せよ。ハンパな愛しかたしやがったらガツンといくからなあ!」「わかりました!わかりました!わかりましたから殴んないで下さい!」「わかったんなら、駅まであたいの荷物持ちな!あんた今日からあたいの荷物持ちだよ!」「は、はい!」周りで見ていた平均年齢36歳の中年達は一言も言葉を発することができなかった。

2006年12月14日

劇団エッヘ - なんだこれ?

061213_205618_M.jpg
(^-^)/ 最近、体重増のため、歩く度に右膝が痛む財団法人ノリオchanです。

写真は今日から稽古参加した佐藤治彦さんです。

ドアップで撮ってみました。汚いです。

なんかキングクリムゾンのジャケットみたいですね。ある種、神々しさすら感じます。

早くニノの顔が見たいです。(仕事でお休みだったため)

2006年12月13日

劇団エッヘ - 真ん中にうっすらみえるのは

20061213203441.jpg亡霊ではなく佐藤さんですよ。

●今日見たフジテレビ「こたえてちょーだい」
デリデリキッチンでやってたチャイ鍋焼きうどんの詳しいレシピはESSEに載ってます。
http://www.fujitv.co.jp/esse/

あ、エッセとエッヘって似てる。


制作・奈津子

劇団エッヘ - ノロウィルス

061205_215700.jpg
ノロウィルスに感染して三日間稽古を棒に振った。
つまりアイドルと会える時間を三日無駄にした。悔やんでも悔やみきれない三日である。
そして今日の稽古場はまたエッヘと熟女と学生のみであった。
病み上がりの私(山田伊久磨)は現在、悪役時の三國連太郎、あるいは緒方拳のような面構えになってしまった。昭和の世代だけ分かればよい。復讐するは我にありだ。
あまりの悔しさに、他の劇団の稽古場に乗り込み、このノロウィルスをアウトブレイクさせる凶行に出ようと思ったがやめた。
いや、正確には出来なかった。病院で点滴を受け、座薬を入れる屈辱の日々であった。
そんな中、唯一の心の支えだったのが、ロリータ伯爵の足立雲平君の日記だ。
他の誰もが華やかな雰囲気に浮かれ、あるいはキレイごとを書きつらねている中、彼だけがドス黒い本音をさらけ出している。
まこと感服した。私もそうありたいものだ。
写真は街で見掛けたハリーポッター。
ニノの写真はない。他の誰かのアップを待ってくれ。

今日見たフジテレビ

ゲームセンターCX。最高。「情〇大陸」的な頑張り応援番組には全く共感出来ないが、これは何故か応援したくなる。

劇団エッヘ - ノロウィルス

061205_215700.jpg
ノロウィルスに感染して三日間稽古を棒に振った。
つまりアイドルと会える時間を三日無駄にした。悔やんでも悔やみきれない三日である。
そして今日の稽古場はまたエッヘと熟女と学生のみであった。
病み上がりの私は現在、悪役時の三國連太郎、あるいは緒方拳のような面構えになってしまった。昭和の世代だけ分かればよい。復讐するは我にありだ。
あまりの悔しさに、他の劇団の稽古場に乗り込み、このノロウィルスをアウトブレイクさせる凶行に出ようと思ったがやめた。
いや、正確には出来なかった。病院で点滴を受け、座薬を入れる屈辱の日々であった。
そんな中、唯一の心の支えだったのが、ロリータ伯爵の足立雲平君の日記だ。
他の誰もが華やかな雰囲気に浮かれ、あるいはキレイごとを書きつらねている中、彼だけがドス黒い本音をさらけ出している。
まこと感服した。私もそうありたいものだ。
写真は街で見掛けたハリーポッター。
ニノの写真はない。他の誰かのアップを待ってくれ。

今日見たフジテレビ

ゲームセンターCX。最高。「情〇大陸」的な頑張り応援番組には全く共感出来ないが、これは何故か応援したくなる。

2006年12月12日

劇団エッヘ - エッヘVSロリータ

200612121500000.jpg
ただいま長野にいますっ
どの地方にも歴史ってあるのですが…



川中島の戦い



って知ってます?
ちなみに私は知りません



この写真の戦いがどーみても



エッヘVSロリータ



に見えてしまうのは私だけ…(だいたひかる風)
私達の戦いも歴史に残らないかな?
なんなら、銅像建ててくれてもいいのになぁー



って、コトで今日も稽古をお休みです(^o^;
ちなみにこの歴史上人物がわかる方いますか?

劇団エッヘ - 劇チン…

200612112227000.jpgあ、いくまさんの風邪移りました。。。



しばらく休みます



なんつて(^3^)/
只今、大阪ですよ〜
よかったら二宮の新しいブログもみて下さいね☆
http://www.myany.jp/nino
風邪が流行ってるのでマスクしてみました

なんか顔の半分以上がマスクだ。。。笑

2006年12月11日

劇団エッヘ - エッへの今奈良です。

061210_2011~01.jpg
イクマが来た。昨日、なんとかというウィルスにかかって稽古を休んだイクマが今日、稽古を始めて2時間程して突然あらわれた。来る直前に皆に「今から行きます」とメールを送って来たので稽古場のドアに鍵をかけておいた。そんな変なウィルスをうつされてはたまらない。皆で帰れコールをした。皆の心がひとつになった。劇団エッへにチームワークが生まれた。イクマもたまには役に立つ。イクマは稽古場にも入れず帰って行った。

2006年12月10日

劇団エッヘ - エッヘの昨日の稽古について

061209_2042~001.jpg今晩は。滝井です。エッヘに出る学生です。

今日はほとんど稽古しませんでした。
お菓子を食べ、ノロウィルスと山田さんの不幸オーラについて語り、お菓子を食べ、サボりすぎてはいないかと作演の顔色を伺い、お菓子を食べ、なんとなく帰り支度をするような稽古でした。
それはまさに芝居の稽古をも超越した人間力稽古であり、突然の暇という非日常をいかにエレガントにむさぼり尽すかの稽古であったのです。

さて、この稽古は無駄であったのであろうか?いいやそんなはずはない。
何故なら実はみんな飲みに行きたがってることが分かったから。
これは大きな収穫である。
実はとても飲みに行きたかった。
今度今奈良さんとサシで飲む。


今日見たフジテレビ
堂本兄弟

劇団エッヘ - THANK YOU ニノ

061209_190746_Ed_M.jpg
猛稽古中のエッヘ

どーも、冬服の支払いが10万円近く残ってる財団法人ノリオchanです。

昨日はニノがお台場で『エッヘvsくされロリータ男爵』の代理戦争をしていてくれたなんて。

おじさんうれしくて涙がちょちょぎれるぜ!

僕らもその間、めちゃめちゃ稽古してたから安心してくれ。

ところで偶然なんだけども、一昨日のロリータボケ男爵のブログで斉藤マヤマヤの好みのタイプの男性が載ってたけれども、あれ、全部、俺に当てはまってるぞ。

びっくりした。あまりに的中してて。

まあ関係ないか。うちにはニノとタッキーがいるからな。


あと冬らしいちょっとしたトピックスを。

山田君がノロウイルスに感染して稽古休みました。

可哀想と思って同情すると、山田君の思う壷なのでみんな黙殺してます。


今日のフジテレビ
ベリーベリーサタデー
関西テレビなのだが同じFNS系列ということで。
実は密に鈴木杏樹がかわいいと思ってました。

もうすぐ36才だけど、頭の中は女の子のことでいっぱい!

2006年12月09日

劇団エッヘ - 収録〜♪

200612092325000.jpgSHOW劇の番組宣伝の為フジテレビへ・・・
ゆずぽんと会った瞬間に

エッヘVSロリータ

劇団を背負ったアイドルの喧嘩が勃発!
ニノ「よくもウチののりおちゃんに!」
ゆずぽん「田辺さんに何するのよ」
(詳しくは12月5日のブログをチェック)

私達迄殴り合いですよ!
アイドルだって劇団を背負ったら喧嘩位しちゃうんです(^o^;




なんつて(笑)
仲良いから出来た二人の演技でした!騙された??



てか、あたしアントニオ猪木の顎になってません?



どーゆーコト?!

劇団エッヘ - 今奈良君に贈る言葉



改行せよ


財団法人ノリオchan

劇団エッヘ - エッへの今奈良です。

061208_2149~01001.jpg
3時間ぶっ通しで猛稽古をつんだ後、一息入れようと小休止を取る為に稽古場の外で一服して帰ってきたら見てしまった。そこはノリオchanとアサミの二人だけの世界。なんとノリオがアサミを口説いているではないか。「今日バイクで送ってあげるよ。メット二つあるからさぁ」使い慣れない標準語で真剣な眼差しを送るノリオ。そうか、こういう時の為に最近ノリオはメットを二つ持って来ていたのか。「すいません。私、痔なんで二人乗り出来ないんです。」と訳のわからない言い訳を繰り返すアサミ。結局、稽古が終わると走り去るようにしてアサミは帰って行った。アサミ、明日稽古に来てくれるかなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

